#66【京都府: 嵐山⑥】逆さにしても落ちないお豆腐ソフトクリーム?!

京都

このブログにたどり着いてくれてありがとう!
旅狂の俺だ。

今回も引き続き、#61の『嵐山の若者向け観光スポットおすすめ5選』のうち、手づくり工房京豆案を紹介する。

逆さにしても落ちてこない不思議なお豆腐ソフトクリームで有名なお店だ。
普通のソフトクリームではありえないことが起こったので、最後まで読んでほしい。

早速レポしていくから、楽しんで読んでくれよな!

手づくり工房京豆案に関する情報

概要

名称: 手づくり工房京豆案
(英称: TedukuriKoubo Kyouzuan)

住所: 京都府京都市右京区嵯峨天龍寺立石町2-1

TEL: 075-881-3560

営業時間: 10:00-17:00

定休日: 不定休

アクセス

A. 〈阪急電車〉嵐山駅下車、徒歩15分

B. 〈京福電車(嵐電)〉嵐山駅下車、徒歩5分

C. 〈JR〉嵯峨嵐山駅下車、徒歩10分

竹林の小径の入口手前にあるので、竹林の小径に行く前後に行くと近いぜ!

手づくり工房京豆案レポ

竹林の小径の入口の手前に、道路に面した店がある。
幾つもの店が並んでいるのだが、その中でも一番奥の角にあるぞ。

初めて行った俺は店がなかなか見つけられず、やっと見つけた時は達成感を味わったぜ!(笑)

元々SNSで知って気になっていた店ではあったのだが、いざ店の前に行くと普通ならありえない光景の写真が…!

なんとこのお店のソフトクリームは逆さにしても落ちない!!!

目を疑う光景だぜ…本当なのか?(笑)

こんなのを見てしまったら実際に俺もやりたくなってきたぜ(笑)

さっそく購入してやってみると…

なんと!!下を向けても落ちないぜ!!!!!

ただし時間が経つと下に落ちてしまうようなので、購入したら速やかにやってくれよな!

下に向けるのが新感覚すぎて、これはハマってしまうぜ!(笑)

これをやってソフトクリームは下を向けても落ちないことに味をしめ、ほかのソフトでやった場合は…ポトリと真っ逆さまだ!(笑)
気をつけてくれたまえ!(笑)
 
今回俺は黒胡麻とのミックスを頼んだぜ。
1個580円だったぞ。

食レポ

豆腐部分

思った以上に豆腐の味がしっかりするぜ!

失礼な話だが、下を向けられるソフトクリームと聞いて味は全く期待していなかった。

しかしながら、これは美味しいぞ!!!
舐めてたぜ…

黒胡麻部分

こちらも美味しい!
しかも胡麻が濃厚な味で、かなり本格的だ。

真っ黒な見た目に惹かれて購入したが、こんなに美味しいとは思わなかったぜ。

まとめ

手づくり工房京豆案のレポ、いかがだっただろうか。
下を向けられる遊び心と美味しい味がたまらないぜ!

是非行ってみてくれよな!

おすすめ度★★★★★他店では食べられないソフトクリームを体験してみてくれ!
アクセス★★☆☆☆駅からは歩くが、それ以上に奥まっている店を見つけるのが大変だったぜ!(笑)
コスパ★★☆☆☆ソフトクリームにしては高い気がするぜ!
満足度★★★★☆初めての体験に満足したぜ!
再訪希望度★★★★☆他にも味があるので試してみたいぜ!

コメント

タイトルとURLをコピーしました